window.dataLayer = window.dataLayer || [];
function gtag(){dataLayer.push(arguments);}
gtag('js', new Date());
gtag('config', 'AW-CONVERSION_ID');
まずはこちらをご覧ください |
あなたが抱える演技の悩みを解決する演劇ワークショップがスタートします!
これらの悩みは深刻で、多くのプロやプロを目指す俳優たちが苦しんでいます。
でも、どうしたら解決できるのかがわからない。
発声練習、かつぜつ、エチュード、ダンス、殺陣、ペラ1枚の台本の演技・・・
それらの練習だけでは一向に演技の悩みは解決されません。
「慣れれば上手になる」というものでもありません。
そして、もがけばもがくほど、変な癖がついたり、
「嘘くさい」「何も伝わらない」「一人よがり」演技のスパイラルに陥ってしまうのです。
ただ、これはあなたが悪いのではありません。
これまで具体的な原因や解決法を教わっていなかっただけなのです。
単に「ダメ出し」を貰うだけでは上達しません。
「具体的などんな訓練をしたら良いか?」
「どんなアプローチをしたら良いか?」
を教えてもらっていないだけだったのです。
あなたはすばらしい能力を発揮できる方法を
教えてもらえていなかっただけなのです。
世界標準の演技の練習法とは? |
これらの演技の問題を解決するカギは、
ハリウッドやブロードウェイなど
プロの世界で認められている
世界標準の「演技訓練法」です。
「スタニスラフスキー・システム」「メソード演技」
「マイケル・チェーホフメソッド」といったアカデミー賞俳優たちが
こぞって実践している演技メソッドです。
あなたもプロのハリウッド俳優のように
自然な演技の中に、感情が自然に生まれていて
見ているとどんどんその世界に引き込まれてしまう演技、
本当に役が生きているかのような演技に憧れませんでしたか?
実はこれには「やり方」があったのです!
感情を作ったり、こめたり、表現を振り付けているわけではないのです。
「特別な才能」を持っている人だからできるというわけでもありません。
役として本当に心が動き、瞬間瞬間で生きた反応が生まれ、
台詞や動き、表情にリアリティが生まれてくる。
見ている観客の心をギューっとわしづかみにしてしまう。
そんな演技ができる方法があるのです。
演技上達への3つのステップ |
では、そういった演技ができるにはどうしたら良いか?
この演劇ワークショップでは演技の上達には3つのステップがあると伝えています
まず、どんなに演技についてわかっていて台本読解に優れていても
身体や心を自由に動かせなかったり、想像力や集中力が訓練されていなかったら演技はできません。 単なる理屈っぽい表面的で面白味の無い冷たい演技になります。 演技の基本は身体と心、想像力、集中力の強化です。これがなければ何もはじまりません。 これらをしっかりと体系的に学んで訓練していくことが最重要課題です。 |
もう「感情を込める」「感情を作る」といった考え方は捨てましょう。
感情は込めるものではありません。作れるものでもありません。 生まれるものです。 そして「あなた」ではなく「役」に変身していく作業がとても重要になります。 「何やっても同じ演技」ではなく、役ごとに印象が全く違うようになる具体的なアプローチをしていきます。役を一人の人間として捉え、多角的にアプローチしていくことが次の課題になります。 |
身体の訓練とアプローチの訓練の次は、実際の演技です。
台本に書かれたことをいかに毎回リアリティの中で演じられるか。 瞬間勝負の演技ができるようになると、観客の心を一気に引き込むことができるようになります。まさに超一流の俳優達がおこなっていることです。
トップクラスの演劇ワークショップではこれらを体系的に訓練していきます。 |
全てのジャンルの演技に共通 |
「私は舞台志望です」
「私は映像志望です」
「私は声優志望です」
いろいろなジャンルの俳優がいます。
それぞれの練習法が異なるのかといったら、
そのジャンル特有の表現方法の練習の違いの部分はありますが、
「演じる」という基本の部分ではすべて共通しています。
多くの俳優たちは、「演じる」という基礎の練習をおそろかにして、
そのジャンル特有の表現方法の練習ばかりしているから、
中身が薄かったり、表面的だったり、伝わらない演技になってしまうのです。
本来であれば、「演技力」という土台があって、
その上に舞台、映像、声優のそれぞれの見せ方、表現方法の技術を上乗せするものなのです。
一般的にいわれる「自然な演技」というのは、演技の基礎です。
この演技ができてはじめて、それぞれのジャンルの表現方法が生きていきます。
アメリカをはじめ、演技の先進国のプロ俳優たちを見てみれば一目瞭然ですね。
この演劇ワークショップでは、舞台、映像、声優すべての俳優たちの
演技の土台となる「自然な演技」がまずできるようになることを目指します。
逆に言うと、これができるようになると、
あなたは現場で「才能がある人」と見られるようになるのです。
なぜなら、多くの人はこの土台に気付いていないから。
ガチで本気の演劇ワークショップでは、 この演技の土台になるところを徹底的に訓練します。
それこそが「最短で演技を上達」させ、息の長い俳優として活躍できるからです。
この訓練をすることで、あなたのやりたい表現スキルが劇的に向上していくのです。
具体的な訓練法はこちらのビデオをご覧下さい。
このクラスで学べる8つのポイント |
この演劇ワークショップでは、
一人一人の演技力を徹底的に伸ばし、
プロとして長く活躍できる俳優になることに特化しています。
誰でもできる「インスタントな演技力」ではなく、
長く活躍し、より質の高い演技を提供できる「本物の俳優」を育成することに集中しています。
このワークショップで学べる8つのポイントをご紹介しましょう。
一般的なワークショップでは、スタートしてすぐに準備体操などの
ボディワークから始めますが、このワークショップでは 最初の一時間くらいは演技講義を行います。 なぜなら、「プロの俳優としての認識が高まらなければ、訓練や役へのアプローチの投げ込み方が半減することを知っているから」です。 何となくボディワークをして「やった感」だけを手に入れるのと俳優として陥りがちな問題点や誤認識などを理解し、何のために訓練をするのかを知ってからボディワークをはじめるのでは、効果が全く違います。40年近く演劇の世界に携わり様々な訓練や経験を積んだ講師がその時に本当に必要な講義をしていきます。 |
「動きがぎこちない」「緊張して頭が真っ白になる」「心も動きも硬い」
これらは全て、リラクゼーションの訓練をしていないからです。 抑圧のある環境や人前でリラックスをしていられる「リラクゼーションの訓練」は、 欧米の俳優達はまずこの「リラクゼーション」の訓練からはじめます。 舞台やカメラの前でリラックスをし続けるには、専用の訓練が必要です。 |
発声練習ですが、実践で使うための訓練を行います。
よくある練習として「足を肩幅に開いて、お腹に手を当てて、口を大きくあけて発声」 がありますが、はっきり言って実践的では使えません。なぜなら、演技をする時はいろいろな動きやポーズの中で、役の感情を乗せた響きのある声を発しないといけないからです。 「演技の実践で使える」為のボイスワークの訓練をします。 「自然な演技」でかつ、観客にしっかりと届く声の使い方を訓練します。 |
「嘘くさい」「学芸会のようなお芝居」などと言われてしまう原因は、
俳優自身の心と頭が正しく働いていないからです。 つまり、セリフを覚えて、形で表現するといったような「表面的な演技」から抜け出せていないからです。
劇世界を俳優自身が体感し、信頼し、相手役との自然な反応や感応、 そして思考や感情が体から溢れるようにするためには「リアリティの感覚」を高めていくことが必要です。 世界でプロとして活躍する俳優達が、スタート時から現役で活躍している限り続けている「五感の記憶」のトレーニングをやっていきます。 |
俳優という仕事をするには、感情の解放が必須です。
ただ騒いだり、泣き叫んだりするだけでなく、あらゆる感情をあっけらかんとさらけ出せる能力が求められます。 とはいっても、今の世の中は「感情的になるな」「感情を表に出すのははしたない」 と教えこまれているので、自然と感情をブロックする癖がついています。 だからトレーニングによってあらゆる感情をオープンしていくことが大切なのです。 |
心と身体は繋がっている。心と身体の柔軟性を増し、想像力を最大限に高める方法として「サイコ・フィジカル・トレーニング」を行います。
これは、スタニスラフスキーの愛弟子で、天才俳優だったマイケル・チェーホフが確立した演技メソッドです。これにより「メソード演技」「スタニスラフスキーシステム」の弱点をカバーし、魅力的で実力ある俳優へ育っていきます。 |
「セリフを覚えて、感情を書き込んで、動きを考えて、どう表現するか」
ばかりに頭が言っていませんか? それではいくらやっても上手になりません。 欧米の俳優でもそんなことをやっている人は誰一人いません。 また、よくある養成所のように、その日のうちに一枚のペラ台本を渡されて、 即興で演技をしてダメ出しをして終わりというものでも本物の演技力は伸びません。 深く、嘘くさくない演技をする為には、しっかりと一つの台本を読み込み、じっくりと役へのアプローチをしていかなければいけません。重要な役を演じるならなおさらです。 でも、多くの人はどうアプローチしたら良いかわからない。人の観察や本を読むだけでは、浅くしかアプローチできないのです。
このワークショップで教える「役へのアプローチ」は、アカデミー賞俳優を量産しているNYアクターズスタジオの正会員から直々に教わり、実践を繰り返す中で日本人向けに改良された究極の王道アプローチ方法です。 これを誰もができるように「テンプレート化」しているので、実践をしながら深い演技に近づいていくことができます。実際にここからいくつもの名演技が生まれています。 |
クラス受講やゴールドパスポート受講生は期間中、
日程と台本を決めてみんなの前で演技実習を行います。 ただし、これは単なる発表会ではありません。 「生徒に発表させて、ダメ出しをして終わり」 |
講師紹介 |
アクティング・トレーナー: なんばよしあき
劇団じゃけん主宰
俳優・演出家・劇作家
日本演出者協会・日本劇作家協会 会員
TOKYO MX「5時に夢中!」火曜昼ドラ劇場 レギュラー出演中
アクティングトレーナーのなんばよしあきは芸歴40年以上。
これまでにさまざまな国内外の演技実践法を研鑽し、実践を通して学んできました。
中でも、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ、ジェームス・ディーン、マーロン・ブロンド・・・といった数々のアカデミー賞俳優を多数輩出しているニューヨーク・アクターズスタジオの正会員であるH氏より10年以上に渡り本格演技メソッドを直接学んできました。
書籍やワークショップで2、3年かじった講師ではなく、
10年以上という長い歳月をかけて本場のニューヨーク・アクターズスタジオの正会員より
世界のプロの演技の本質を学んできた講師なのです。
ハリウッド映画やブロードウェイで活躍している超一流の俳優たちの演技に対する考え方、アプローチの仕方を徹底的に教え込まれてきました。
あなたがなんば講師に学ぶということは、日本にいながら世界トップクラスの人達が扱っている演技メソッドを体感し、実践することができるようになるということになります。
まさに、正当な演技の流れをくんで受け継がれてきた本質的な演技の真髄を東京の演劇ワークショップで学ぶことができるのです。
この演劇ワークショップでお伝えしていくことは、
単にセリフを覚えて、それらしく言って、それらしい感情表現をして、
きめられた動きをするというような浅い演技ではありません。
「あたかも役が本当に実在し、実際に事が起こっている」
かのような真実味のある体験型の演技ができるようにトレーニングしていきます。
もし、あなたが「本物の演技」を目指しているのであれば、
この演劇ワークショップはあなたにとって非常に大きな転機となるかもしれません。
あなたは、ここで訓練をすることにより、数々の訓練と実践を積んで来た演技教師により演技の本質を誰よりも早く身に付けていくことができます。
本当に演技力をつけたい!
深みのある演技がしたい!
本当に観客に喜ばれる演技がしたい!
そんなあなたにピッタリの演劇ワークショップを開催しています。
※ YouTube「演技力アップチャンネル」に大好評出演中!
演技の最高峰「奇跡の瞬間」 |
この演劇ワークショップでは、形で台本の内容を表現する「説明型の演技」ではなく、
俳優自身が役として生き、毎回新鮮に劇世界を体験して観客の心を鷲掴みにする「体験型の演技」でレッスンをすすめていきます。
ここで得られる俳優としての最上級の喜びは「奇跡の瞬間」を体験すること。
これはしっかりと訓練をして、役へのアプローチを行った人だけが得られる魂レベルの最高の瞬間です。
役として生き、台本に書いてあることなのに自然と口から言葉が出て、 現実とストーリーの世界の境界線が無くなる瞬間・・・
観客もまさにその世界に巻き込まれて、今目の前で誰かの人生の劇的な断片を目撃しているという感覚になる瞬間です。これは俳優も観客も一生忘れられない体験になります。
【役になりきる】
のではなく、
【役を生きる】!
超一流といわれるプロの俳優達が大成功してなお演技の仕事を続けている理由は、役を生きた時の「奇跡の瞬間」の快感が忘れられないからなのかもしれません。そしてこの事が出来る俳優こそが、様々な現場で重宝され、長年にわたって活躍できる「真の俳優」となります。
この演劇ワークショップ受講生にはまず、「役を生きる」「奇跡の瞬間」を体験してすることを目指してほしいと思います。 その為に必要な知識、練習法、役へのアプローチ法を出し惜しみなく提供します。
あなたもこの「奇跡の瞬間」を何度も体験できる本物の実力を身に付けていきませんか?
継続訓練のシステムで本物のスキル |
この演劇ワークショップには「卒業」という概念がありません。
なぜなら、俳優修業に終わりは無いからです。
講座ごとの「解散」はありますが、「もうあなたはこれで終わり」という卒業は無いのです。
よくある養成所には「卒業」はあります。
卒業公演でふるいにかけられたり、進級するために焦ったり、小手先のテクニックに走ったりして、本来の演技力の向上とはかけ離れてしまっている部分があります。
ハリウッドやブロードウェイなどをはじめとするトップクラスの俳優達は
大成功してもなお「アクティング・トレーナー」を付けて演技の向上をやめません。
それを考えれば演技レッスンに「卒業」があるのはおかしいのです。
3か月で楽してプロ野球選手になれる方法はあるでしょうか?
初心者がわずか6か月で5つ星ホテルの料理長になれる方法はありますか?
専門的な職人技術が求められる「俳優」や「声優」の世界で訓練の卒業は無いのです。
だからこの演劇ワークショップでは、学びたいだけ継続ができます。
継続するごとに、それまでの知識と訓練が土台になって、さらに上のレベルで演技ができるようになっていきます。
さらにより継続しやすいようにクラス受講とゴールドパスポート受講は「継続割引」があります。
実際に3年、5年と続けている受講生達はなかなか出会えないレベルで演技をするようになっています。
日本人の演技力を世界レベルへ |
この演劇ワークショップのテーマは「日本人の演技力を世界レベル」へ引き上げる事です。
日本の俳優が世界で活躍している人が少ないのは語学の問題ではなく、演技の認識や訓練法が違うからです。
能力が無いのではなく、「知らないだけ」なのです。
この演劇ワークショップでは、一人一人の演技に対する認識を世界レベルへ高め、ワンランク上のレベルで役へのアプローチや演技ができる俳優を育成しています。
それが日本人の演技レベルを世界レベルまで引き上げる事に繋がると信じているからです。
あなたも本物志向の仲間と共に世界で活躍できるレベルの演技の認識、訓練、役へのアプローチを手に入れませんか?
こちらの講座の参加者を現在募集中です。
選べる4つのクラス |
月曜クラス、水曜クラス、木曜クラス、土曜クラス。
月曜、土曜は18:40スタート。
水曜、木曜は、週末や夜が忙しい方向けにお昼12:10スタート
この演劇ワークショップは4クラスあり、月・水・木・土のそれぞれ週に1回です。
毎回自宅で練習するワークを与えられるので、
それぞれが自宅で練習してきたことを
演劇ワークショップ内でチェックするという形をとっています。
でも、中には今、ものすごく燃えていて
「徹底的に演技の基礎をマスターしたい!」
「自分の限界を超えて新しい自分に出会いたい!」
「自分を変える環境に身を置きたい!」
という方もいます。
そういう方の為に、週に3回まで受講ができる「ゴールドパスポート」制度もあります。
自らを週に3回訓練の場に身を強制的に置くことによって
自分の殻を破り、多くの気付きを得られるようになります。
代講制度とチケット受講 |
▼ 代講制度
「木曜クラスを受けているけど、オーディションが入ってしまった・・・」
そんな時は、代講制度があります。開催期間中3回まで。
急な撮影やオーディション、急な体調不良などで休まざるを得なくなったレッスンは、開催期間中の別曜日クラスで代講ができます。
「急用で休んで受講料を無駄にしてしまった・・・」
ということのないうれしいシステムです。
▼ チケット制度
どうしても通いたいけど数回しか通えない・・・
という方に向けて回数制のチケット受講もできます。
随時、参加したい回数のチケットを購入して受講できます。
1回のみのお試し、前半の3回のみなど、ご都合に合わせて受講できます。
チケット受講は、クラスの開催期間中なら随時参加受付をしています。
チケットは購入から1年間有効です。
ただし、チケット受講は「演技実習」はできません。
受講生を募集 |
2024年度 秋の豊作クラス(全12回) ■日時: ・月曜日クラス:2024年10月21日〜1月20日(全12回) ・水曜日クラス:2024年10月23日〜1月22日(全12回) ・木曜日クラス:2024年10月24日〜1月23日(全12回) ・土曜日クラス:2024年10月26日〜2025年1月25日(全12回)
※12月2日~12月7日、12月29日〜1月4日休講
■講師:なんばよしあき
|
受講生だけにプレゼント |
● ハリウッド式・役へのアプローチ・テンプレート
この演劇ワークショップのゴールドパスポート生、クラス受講生には、
立体的な役作りを可能にする「役へのアプローチ・テンプレート」を特典プレゼントします。
これは、NYアクターズスタジオの正会員から伝授され、
さらに日本人向けに改良を重ねた結果できあがった「生きた演技をする為のテンプレート」です。
ある受講生は言いました。
「このテンプレートが欲しかったんだ!!」
これまで、演技の探求を繰り返して、たくさんの現場経験をしながら模索してきた受講生の言葉です。
これはあなたの演技人生において「一生の宝」になる貴重なテンプレートです。
これによりあなたの演技レベルは一皮も二皮も剥けていくことでしょう。
● 演技力向上!メンバー限定事前学習ビデオ講座 全7回
まっさらな状態でゼロからスタートするよりも、
ある程度演技メソッドの基礎を学んでからスタートした方が
理解のスピードと成長は早くなります。
新規受講生限定の事前学習ビデオ講座をご用意しました。
豊富な映像教材と解説の全7回!
本物の基礎知識を学んだうえでレッスンに参加ができます。
演技初心者、ブランクのある方も安心です♪
受講生の感想1 |
私がこの演劇ワークショップに参加した理由は、以前から「やりたい!」と思っていた表現活動をやらずに年を取るのは嫌だったからです。 そしてこの演劇ワークショップで自分としっかりと向き合うことができて、内面の成長にとても繋がりました。
このワークショップの雰囲気はありのままの自分でいられる空間です。
難波講師は良い意味で「講師っぽくない人」です。 演技指導で見る所は一緒に見てくれるけど、一緒に演技を楽しんでくれる人です。
これから演劇ワークショップを受けることを迷っているのであればやった方が良いです。 やろうと思いながら一歩を踏み出せずに時間を過ごしてしまうのはもったいないと思います。 「人生やったもの勝ち」と教えられましたが、本当にそうだと思います。
将来の夢は自分の好きなことをして生きていきたいです。
|
よくある質問 |
初心者ですが受講できますか? |
初心者でも大丈夫です。
初心者、中級者、上級者など区別をつけていません。 いろいろなレベルの人と一緒に行うことによってそれぞれの成長が早くなっています。 経験不問ですので、「演技をちゃんと学びたい!」「ちゃんとした先生に教わりたい!」「本気で上達したい!」という気持ちがあれば是非お越しください。 また、初心者であれば、「変なクセがついていない」ので、成長も早いことが期待できます。 |
年齢制限はありますか? |
18歳以上の方です。
上限はありません。50代、60代の参加者もいらっしゃいます。 体を多少動かすので、心身ともに健康で体を動かすことに支障がなければ大丈夫です。ただし、精神的な薬を服用している方は参加をご遠慮ください。 |
クラス受講をした場合、何日か参加できない日があるのですが |
その場合は、他の曜日のクラスで代講ができる制度があります。
予め言っていただければ受講期に限り代講が可能です。 |
ゴールドパスポートというのは何ですか? |
通常、クラス受講は週に一回ですが、ゴールドパスポートは開催期間中、週3回までクラスに参加できる特権が持てるパスポートです。
徹底的に演技訓練を受けられることはもちろん、より多くの生徒の演技のサジェスチョンを見る事により演技に対する認識をグッと向上させることのできる特別パスポートです。 |
チケット受講というのは何ですか? |
クラス受講を受けたくてもスケジュール的に難しい方、一回だけ、数回のみのレッスンを希望される方に最適なレッスンの受講方法です。
チケット受講は随時受け付けています。 どのクラスでも受講可能です。 開催日時の前日までに申し込めば受講できます。 |
見学や体験はできますか? |
前期のレッスンの最終日限定で見学レッスンが可能です。 これまでクラス受講で学んできた方の訓練や台本を使った演技実習の様子などを見学することが可能です。通常の半額の金額で参加ができます。詳しくはこのページの下段の見学レッスンの項目をご参照ください。 なお、最終日以外の見学は行っておりません。 |
あらかじめ準備しておくものはありますか? |
なんば講師の「演技力アップチャンネル」の動画を一通りご覧下さい。
また、下記の演技書を読むことをオススメしています。演技に対する認識が非常に高まります。 「メソード演技」エドワードDイースティ著 「メソードへの道」リー・ストラスバーグ著 「演技者へ」マイケル・チェーホフ著 |
受講の時の持ち物を教えてください。 |
・動きやすい服装
・タオル ・飲み物 ・筆記用具 ・室内履き |
プロダクションやお仕事の斡旋はしていますか? |
純粋に演技力を伸ばすためのクリエイティブな空間作りをしています。演技力をつけることと、仕事をとってくることは別のものになります。
純粋に自分の演技力を高めたい人によるクラス作りをしています。プロダクションや仕事については各自の活動に委ねています。 |
演技レッスンの様子 |
受講生の感想 |
声の悩みを解決できる訓練があったので目から鱗です ニックネーム:あまね まず第一に楽器の調整の訓練を知れたことが大きかったです。 |
演技実習の本番中に活かせることができたなと成長を感じました ニックネーム:あさひ リラクゼーションを続けてきて、今期はじめてその成果を演技実習で感じれました。 |
演技をするのがより楽しくなった ニックネーム:しお 演技をするのがより楽しくなった。 自分自身を開放できるようになった。以前より自分自身を認められるようになった。 |
体のこわばりが大分とれました ニックネーム:きゅー 体のこわばりが大分とれました。 |
感情の暴発が前より少なくなった ニックネーム:かさご 感情の暴発が前より少なくなった気がします。 |
演技の方向性のようなものがはっきり見えた ニックネーム:さっちー 演技の方向性のようなものがはっきり見えた感じがします。 |
演技に対する認識が広がりました ニックネーム:みみみ 演技に対する視野が広がりました。毎回ワークの前のなんばさんのお話は毎回興味深いものでした。自分が今までいかに浅いし美をしていたのかと反省しました。 |
自信が持てるようになった ニックネーム:ふう 自信が持てるようになったと同時に足りない部分が見えてきた。 |
役作りに対する考え方が変わった ニックネーム:ごしょう 演技や役作りについて頭だけの演技と魂、心での演技の違いがはっきりわかった。 |
演技をより好きになった ニックネーム:ゆりあ 自分自身の知らないところにたくさん気づいて、生活する上で楽になることが増えた。 |
身体の力みが受講前と全然違う ニックネーム:あらい とても自分に合っていた。自分のあいまいだった意識を明確にできてきた。 |
自分が生き生きとしているのはこのクラスを受けに来ている時 ニックネーム:かさご 自分が生き生きとしているのはこのクラスを受けに来ている時だなと気づきました。 |
芝居を好きだといえるようになった ニックネーム:しをん 自分がいかにお芝居になってしまっているか。芝居をしない(で成立させなきゃいけない)ことがどれほど怖いか。1シーンのお芝居の為にどれだけの準備が必要か、自分が自分をどれほどわかっていて、使いきれていないかわかった。悔しいと思えるようになった。 |
身体で声を変えるというのがすごくわかりました ニックネーム:佐々木 身体で声を変える事ができるというのがすごくわかりました。 |
真剣になるようになった ニックネーム:こじま 「俳優になりたい」って思っているだけで言葉に出したり、行動に移すのが苦手で |
人と関わる時の意識が変わった ニックネーム:ゆうき 改めて自分が俳優であるという再認識をさせられた。 |
帰り道には気持ちがスッキリして改めて頑張れる ニックネーム:りみ 今の自分、これからのこと、悩む毎日だけど、ワークショップに来てなんばさんのお話を聴くと月曜の帰り道には気持ちがスッキリして改めて頑張れる3か月でした。 |
台本をもらった時のやるべき事の意識が変わった ニックネーム:ゆうこ 台本をもらった時のやるべき事の意識が変わった。 日頃の訓練の大切さを実感できた。 演技をする時の集中力と想像力。一瞬これだ!と思う瞬間を持てた。 |
今日の演技実習の学びと課題でエネルギーが湧きました ニックネーム:さおり エクササイズをやらないと気持ち悪くなりました。友人の日常の反応にも変化が出てきました。今日の演技実習での学びと課題でエネルギーが湧きました。 |
日常が解放された気がする ニックネーム:あいか 自分を受け入れる周りも受け入れる。エゴとか自分から少しはなれてみることで、人に対してフラットにナチュラルになれた。日常が開放された気がする。人と対話することがこわくなくなって、少しだけ堂々と楽しくなれた。 |
体のリラックスが進み、演技をする時の固さがとれ始めた ニックネーム:ゆきち 腹式呼吸(地声で響く発声)ができるようになった。 |
こんなに奥が深くて素晴らしいものだと再認識できた ニックネーム:りあな 周りのみなさんの空気感だったり、とてもなじみやすかった。 |
演技の価値観が変わり、受けてよかった ニックネーム:オカジ 自分の中にあった演技の価値観が変わり、受けて良かったと思いました。 役へのアプローチを深める事ができ、まだまだですが少し成長できたと思いました。 |
演技そのものに対する考え方、 ニックネーム:ゆうた 演技をただやるのではなく、その本質をエクササイズなどを通して学べたことで、 演技そのものに対する考え方、自分の目指すべきアクティングを知る事ができた。 |
大きく変わったのは心です! ニックネーム:まりん 大きく変わったのは心です!日常も演技に対してもいろいろな事に対して前向きになりました。 |
イマジネーションが豊かになった ニックネーム:てつや イマジネーションが豊かになって、それを緩めて解放してふれていけるようになった。 |
俳優はどういう生き方をすれば良いかがわかった ニックネーム:よっしー 俳優という人間はどうしたらいいのか、どういう生き方をすれば良いか分かった気がします。普段の街の中での歩き方がものすごく変わった。 |
今はとにかく演技をしたくなりました ニックネーム:りゅうさ 今まで自分にとって必要のない物をとる事ができました。 |
楽器の大切さに気付くことができました ニックネーム:みこと 楽器の大切さに気付くことができました。 |
お芝居に対する考え方が変わりました ニックネーム:竹村葉月 お芝居に対する考え方が変わりました。 |
もっと自由にイメージしてもっと力を抜いていいんだなと思いました ニックネーム:はるるん もっと自由にイメージして、もっと力を抜いていいんだなと思いました。 受ける度にもっと表現って楽しんでいいんだ!とリラックスを心がけられるようになりました。 |
全てが変わりました ニックネーム:まりりん 全てが変わりました。お芝居をして初めて気づいたことがありすぎて言い切れないです。 お芝居はウソだけど、ウソをついてはいけないこと一番学びました。 |
自己認識、分析する脳に体が反応できるようになった ニックネーム:あき リラクゼーションの変化、質が変わった。このクールでは観られているという意識を持ちながらリラクゼーションを行う。人前で何かをすることがこんなにも緊張するものなのか?今まで感じたことが無い感覚。それを解き放つためにはどうするか?自己認識、分析する脳に体が反応できるようになった。 |
外からも真っ向から立ち向かえる ニックネーム:イオ まず、役者以前に人間として変わりました。受ける前は外から自分を守るばかり。 自分の嫌な部分から目を背け、斜に構えていましたが、今は嫌な所をそれも自分なんだと受け入れ、外からも真っ向から立ち向かえる。
|
自分についてちゃんと見つめるようになった ニックネーム:こりさ 自分についてちゃんと見つめるようになった。 役と自分はこんなに違うと思っても、底まで探ってみたら同じものがあったり・・・。 それを見たくなくて、見ないふりをしてきたけれど、自分の中のエネルギーをおとしめる原因かもしれないと思った。 |
2024年度 秋の豊作クラス(全12回) ■日時: ・月曜日クラス:2024年10月21日〜1月20日(全12回) ・水曜日クラス:2024年10月23日〜1月22日(全12回) ・木曜日クラス:2024年10月24日〜1月23日(全12回) ・土曜日クラス:2024年10月26日〜2025年1月25日(全12回)
※12月2日~12月7日、12月29日〜1月4日休講
■講師:なんばよしあき
|
まずは見学してみたい方へ |
「参加してみたいけど、まずは雰囲気を見学してみたい」
そんな方の為に4日間限定で「見学レッスン」の日を設けました。
夏クラスで全12回のレッスンをされた生徒さん達の最終日のレッスンを見学できます。
具体的な演技力向上の考え方の講義、役へのアプローチ、俳優としてのマインドセット、
俳優の演技訓練、感情の解放、台本を使った演技実習、演技実習の瞬間サジェスチョンなど、
レッスン風景や演技実習をじっくりと見学することができます。
4日間のみの限定公開となります。
参加希望の方は下記のボタンを押して参加申し込みをしてください。
開催日程 (2024年)
10月9日(水)12:10~15:30
10月10日(木)12:10~15:30
10月12日 (土) 18:40~22:00
10月14日(月)18:40~22:00
※遅刻早退は不可
場所 栄町会館 1F(新桜台駅 徒歩2分)
※ 10月9日のみ アーマーズピンクドア (東長崎駅 徒歩1分)
参加費 9,800円 ⇒ 2,000円
見学に参加した方の感想 |
これが私が学びたかった事だと確信 ニックネーム あちょるさん |
とにかく圧倒されました
ニックネーム ねこさん |
すごいリアリティがあるなと感じました
ニックネーム リュウキさん |
自分が思うままが出せるのがここしかないと思いました
ニックネーム Aさん |
心を動かすことで生きた演技になると感じましたニックネーム みくさん |
自分の心の中に強く刺さったニックネーム ごとしんさん |
まちがいなく俳優としてレベルアップができるニックネーム まえたくさん |
非常に為になるワークショップでしたニックネーム ズッキーニさん |
自己の探求が大事という事が新たな発見でしたニックネーム ふるちゃん |
受講生の皆さんの熱量がすごかったですニックネーム しのさん |
私もここで演技したい!!とウズウズしていましたニックネーム こころさん |
私もぜひやってみたいと思いました。ニックネーム しをんさん 私はあまり自分の心がどうなっているのか、動いているのかわからないし、かなり抑圧された方だと感じているのですが、それでも最後の演技を見ると、てつやさんの役に共感して心が動いたのがわかりました。 こんなお芝居が、誠実に稽古した先にできるようになる(かもしれない)ことがわかって、私もぜひやってみたいと思いました。DVDで紹介していたワークをやって、とりいそぎ楽器を作っていきます。 |
すっきりとした気持ちで取り組んでみたいなと感じました。ニックネーム 草さん |
普段解放できない部分を自然にできていて感動しましたニックネーム Kimuraさん |
緊張せずに一人一人が集中していて、すごかった!!ニックネーム あっきーさん |
幸せな時間だなと感じましたニックネーム Pちゃん |
自分の生活習慣と役の生活習慣との位置づけがよくわかりましたニックネーム けいちゃん |
自分を開放する事に時間をかけて学習していたことが印象的だった。ニックネーム ゆみさん 演技に取り組む姿勢が好意的だった。 |
LINEでお試しビデオ受講 |
もし、あなたが
「興味あるけど一歩踏み出せない」、
「もっと内容について知りたいと思っている」のであれば、
このワークショップ専用の「演技力アップLINE」に友達追加してください。
「演技の才能診断」の他YouTubeでは公開していない演技力向上のためのレッスンが無料で視聴できます。必要なければいつでも解除できるので、友だち追加をしてください。
↓
また、こちらの「演技力UPチャンネル」もご参照ください。
演技の基礎の考え方が学べます。チャンネル登録者10000人突破!
特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー |そのほかの感想| ブログ | YouTube
Copyright (C) Topclass Education Inc All Rights Reserved.